[発達障害ブログ]僕は生きるために自分に嘘をつくことにした

僕はこの世に必要な人間ではなく生きる価値も無いけれど、それじゃこの世界は生きられない。だから、こんな自分でも必要とされているし生きる価値はあるんだ、と嘘をつき続けることにした。ずっと嘘をつき続ければやがて嘘も本当になるだろう、というおもわくで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

独自ドメインのブログへ移行しました。

ここから、独自ドメインを取得して自分で構築したブログへ移行します。 移行先はこちら。 http://www.nobody-soul.com/ 今後は移行先で色々書いていくと思います。よろしくおねがいします。 買ったもの 「はたらく」を支える! 職場×発達障害 1年位前に買った…

コンサータいつまで飲み続けるのか問題

僕は今、月イチ程度の頻度で通院して、コンサータを処方してもらっている。 この通院自体、既に1年以上継続している。コンサータの量は最大容量である72mgだ。 (ちなみに今コンサータの最大容量って何mgだっけ?と検索したら、自分の知らない36mg錠というの…

休職してから転職するまで①

休職中にしていたこと 10月に休職して、5月に転職した。 その間、何をやっていたのかというと、特に何もやってかった。 ちゃんと通院し、処方されたお薬を正しく飲み、定期的にカウンセリングを受けていた。 もちろん食事と睡眠もちゃんと摂り、たまに夜更か…

会社はあなたを助けてくれない

僕が発達障害と診断された時期、そしてうつ病と診断されて休職していた時期に在籍していた会社は、所謂ブラック企業、ではなかったと思う。 ちゃんと残業した分だけ残業代は出ていたし、少なくともより良い環境・文化を作っていこうという動きはあった。 そ…

2019年の抱負

数年ぶりにブログを書きます。 最後の投稿から2年くらい経ってますから、当然いろんな環境が変化しています。 今、私はそれなりに元気でやれています。 2019年は、今までの事を少しずつ、日々のことも少しずつ書いていこうと思います。 最近買ったもの Twitt…