[発達障害ブログ]僕は生きるために自分に嘘をつくことにした

僕はこの世に必要な人間ではなく生きる価値も無いけれど、それじゃこの世界は生きられない。だから、こんな自分でも必要とされているし生きる価値はあるんだ、と嘘をつき続けることにした。ずっと嘘をつき続ければやがて嘘も本当になるだろう、というおもわくで。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更

ブログタイトルを変えました。うーん、実に中二病的である。 でも思いついて、いいな、と思ったので。 ADHDについて、そしてADHDの影響が出ていると思われるような自分と周りの出来事について、 個人が特定されないくらいの範囲で書いていこうと思います。

コンサータ開始から二ヶ月。そしてストラテラの効果の実感

タイトル通り、コンサータ開始から二ヶ月。 そしてストラテラをやめてから二ヶ月。 コンサータについては一つ前の日記の通り。 二ヶ月経って、ストラテラの効果が消えたことを実感した。 コンサータで集中力自体は持続する。 休憩に行く回数がめっきり減った…

コンサータについて

ストラテラからコンサータに変更してから一ヶ月ほどが過ぎたので感想などを。 速効性があるだけあって、効き目がはっきり分かる。 よりはっきり分かるようになったのは2週目以降の増量をしてから。 疲れにくくなり、集中力が増し、元気が出る。 ほんとうに「…

復職。そしてストラテラ半年間服用の感想

3月に休職し、半年間休んでいた。 そして、9月に無事復職することが出来た。 半年間の間、前半の半分はろくに動けず、感情が殆ど無い状態だった。 今思い返しても、あの時の自分は確かに、間違いなく異常だった、と思う。 そして、残りの半分は、病院のリハ…

休職

3月から会社に行っていない。 今日、産業医と話し、正式に休職する事が決定した。 元々、3月始めまでに仕上げなければいけない仕事があり、 それに向けて僕なりに頑張ってはいたのだが、 やはり作業効率が非常に悪く、結局周りの方に迷惑をかけていた。 そこ…

ストラテラ、約一ヶ月半服用しての感想

ストラテラを服用し始めて、約一ヶ月半が経過した。 最初の2週間は青1カプセル(40mg)を朝に。 次の2週間は青2カプセル(80mg)に。 その2週間後の診断で、医者に「効果はどうですか?」と聞かれ 「正直効いてる感じはしないです」と答えたところ、青3カプ…

僕の子供時代(小学生)の特徴

思いつくもの、思い出したものをただ羅列してみる。 友達はほとんどいなかった。大勢で遊ぶことは稀。 大体自宅で一人でブロック遊びやプラモで対戦ごっこをしていた。 登校下校もほとんど一人だった。 授業中に席をたつような多動性はなかった。 しかし、注…

自身について

僕は仕事ができない。非常に作業が遅い。そしてミスも多い。 正直、周りに迷惑をかけてばかり。 僕自身もそれは非常に悩んでいて、どうにか改善出来ないか、 色々試したりしていた。 しかし、一向に改善する気配がなかった。 悩みに悩みぬいて、精神科を受診…