[発達障害ブログ]僕は生きるために自分に嘘をつくことにした

僕はこの世に必要な人間ではなく生きる価値も無いけれど、それじゃこの世界は生きられない。だから、こんな自分でも必要とされているし生きる価値はあるんだ、と嘘をつき続けることにした。ずっと嘘をつき続ければやがて嘘も本当になるだろう、というおもわくで。

自身について

 

 

僕は仕事ができない。非常に作業が遅い。そしてミスも多い。

正直、周りに迷惑をかけてばかり。

 

僕自身もそれは非常に悩んでいて、どうにか改善出来ないか、

色々試したりしていた。

 

しかし、一向に改善する気配がなかった。

 

悩みに悩みぬいて、精神科を受診することにした。

 

自身の現状、悩みを相談した。

 

WAIS-3という検査を受けた。

 

結果、僕はアスペルガー障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の疑いがあるとの事だった。

正直な話、あぁやっぱりか、と思った。

 

今は、ストラテラという薬を飲んでいる。

ADHDの症状を改善する薬だそうだ。

飲み始めて一ヶ月経ったが、効果は実感できないでいる。

効果が出るまで時間のかかる薬と聞いているので、希望は捨てないでおこうとは思っている。

 

以上、僕の現状。