[発達障害ブログ]僕は生きるために自分に嘘をつくことにした

僕はこの世に必要な人間ではなく生きる価値も無いけれど、それじゃこの世界は生きられない。だから、こんな自分でも必要とされているし生きる価値はあるんだ、と嘘をつき続けることにした。ずっと嘘をつき続ければやがて嘘も本当になるだろう、というおもわくで。

コンサータについて

ストラテラからコンサータに変更してから一ヶ月ほどが過ぎたので感想などを。

 

速効性があるだけあって、効き目がはっきり分かる。

よりはっきり分かるようになったのは2週目以降の増量をしてから。

 

疲れにくくなり、集中力が増し、元気が出る。

ほんとうに「やる気が出る薬」と言った感じ。

用法を誤れば危ない薬になる(らしい)のも分かる気がする。

 

一度、飲んだと思い込んで実は飲み忘れていた事があった。

(帰宅後薬を飲むスペースに置きっぱなしの薬を発見して気づいた)

 

午前中はそれほど変化はなかった。

昼休み中にだるさと眠気がおこり机にうつ伏せになっていた。

その時は薬飲んでるからといって少し頑張りすぎたかな、と感じただけだった。
午後が始まっても眠気とだるさが消えず、集中できなかった。
気分を切り替えるため、上司に軽い確認と相談をしてなんとか意識を切り替えることができた。

その後もなんとか集中できていたが、やはり定時までに3度ほど休憩室で休憩した。

 

服薬している場合は殆ど休憩しないでも問題なく体力、集中力が続くので、
やはり明らかに変化がある。